SSブログ

PSP ROM 一覧について [PSP ROMリスト]

このカテゴリーでは、プレイステーション・ポータブル(PSP)のROM一覧を公開していきます。
ROMのナンバー(4桁の数字)を記載した日本語のサイトが簡単に見つからなかったので、自分で作ることにしました。

PSP ROM リスト 0001-0100(58タイトル)
PSP ROM リスト 0101-0200(24タイトル)
PSP ROM リスト 0201-0300(34タイトル)
PSP ROM リスト 0301-0400(48タイトル)
PSP ROM リスト 0401-0500(42タイトル)
PSP ROM リスト 0501-0600(45タイトル)
PSP ROM リスト 0601-0700(22タイトル)
PSP ROM リスト 0701-0800(18タイトル)
PSP ROM リスト 0801-0900(38タイトル)
PSP ROM リスト 0901-1000(20タイトル)
PSP ROM リスト 1001-1100(24タイトル)
PSP ROM リスト 1101-1200(27タイトル)
PSP ROM リスト 1201-1300(25タイトル)
PSP ROM リスト 1301-1400(19タイトル)
PSP ROM リスト 1401-1500(28タイトル)
PSP ROM リスト 1501-1600(38タイトル)
PSP ROM リスト 1601-1700(39タイトル)
PSP ROM リスト 1701-1800(49タイトル)
PSP ROM リスト 1801-1900(46タイトル)
PSP ROM リスト 1901-2000(35タイトル)
PSP ROM リスト 2001-2100(60タイトル)
PSP ROM リスト 2101-2200(64タイトル)
PSP ROM リスト 2201-2300(50タイトル)
PSP ROM リスト 2301-2400(51タイトル)
PSP ROM リスト 2401-2500(54タイトル)
PSP ROM リスト 2501-2600更新中

リストは2011/7/6の時点で最新です。

基本は気が向いたら更新です。
常に最新の状態ではありませんので、ご了承ください。

また、リストは私が勝手に作成したものですので、誤っている部分があるかもしれません。
誤りを発見した場合は、よろしければコメントを入れてください。
確認して修正します。

nice!(0)  コメント(22) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 22

お初

すみません。教えてください。
興味本位の質問で申し訳ないのですが、
ROMナンバーはどうすれば調べられますでしょうか?
空の奇跡をUMDからメモステに落としたのですが、ここの
リストの番号と一致しているのか確認してみたくて…
by お初 (2008-05-14 22:30) 

ふー

ご質問の内容ですが、メモリースティックにコピーしたROMのファイル(ISOイメージ)から、ROMナンバーを調べる方法ということでしょうか?

残念ながらROMファイル自体にはナンバーは書かれていませんので、確認することはできません。
by ふー (2008-05-15 16:59) 

お初

>>ふーさん
ご回答ありがとうございます。
ROMにはナンバーは存在しないのですね…
どうりで色々ファイルの中を見渡しても分からないわけだ。
ちなみにここのリストの番号は何を基準に作られているのでしょうか?
何処かでナンバーが開示されています(..)?
by お初 (2008-05-16 21:58) 

ふー

4桁のROMナンバーは海外のサイトに書かれているものを参考にしています。サイトによっては番号が違う場合もあるようですが、ほぼ間違いないはずです。
日本語のサイトではよいページが見つからなかったので、自分で作ってしまおうと思ったわけです。
by ふー (2008-05-19 17:21) 

こめまる

ふーさんの質問に似ているのですが、
管理人様は海外のどちらのサイトを参考にしているか教えて下さい!
あと、番4桁の番号で下記のように、
 
1404 テイルズ オブ リバース
1413 トゥームレイダーアニバーサリー
 
というように番号がいくつか飛ばされているのは
どのサイトを基準にしているのでしょうか・・・

by こめまる (2008-05-23 18:18) 

お初

返事遅くなり申し訳ございません。
何処かのサイトの番号を参考にしているという事ですね!
なんとなく理解出来ました。
恐らく国内外まとめてソフトが発売?もしくは開発着手?された
順番で番号が振られているのでしょうね。
下らない質問におつきあい頂きありがとうございました。
by お初 (2008-05-24 14:13) 

ふー

こめまるさん、お初さん、

私は主にこちらのサイトでナンバーの確認をしています。
http://www.advanscene.com/

上記のサイトを見ればわかりますが、ナンバーが連番でない(番号が飛んでいる)のは、間に日本語でないROMが入っているためです。

by ふー (2008-05-28 09:59) 

お初

上記のURL見てみました。
0130 Koukaku Kidoutai - Stand Alone Complex
リストにはChinaと記載してありますが、Viewを見る限り日本語版ですね…

by お初 (2008-06-01 16:49) 

Kyrie

初めまして。
質問なのですが、PSPのROMがほぼそろっているROMDLサイトはありませんでしょうか?
自分でも色々と探してみたのですが、目的のROMがなかなか見つからなくて困っているので。
もし知っていたら教えていただけないでしょうか?

by Kyrie (2008-06-01 19:25) 

ふー

お初さん、

0130に関しては、リージョンChinaになっています。
言語はJapaneseですので、確かに変なROMですね・・・
私のサイトのROMリストは、Japaneseのリージョンのものだけをリスト化しています。

by ふー (2008-06-02 15:47) 

ふー

Kyrieさん、

残念ながら、ROMのダウンロードサイトについてはわかりません。

by ふー (2008-06-02 15:48) 

akira

はじめまして。
時々こちらのサイトを利用させてもらっているものです。

PSPのROMリストで1524「ガンダムバトルユニバース」が
抜けていると思います。

余計なことかと思いましたが気づいたのでコメしておきます
by akira (2008-08-28 09:54) 

お初

久しぶりに訪れました。
今度はDSリスト作成されているんですね!
ここのリストは公式サイトへのリンクが張ってあったりと
非常に親切で、ゲーム内容を調べたりする時に重宝しています。
DSは次から次へとタイトルが発表されとても大変だとは思いますが、
陰ながら応援していまのでがんばってください。
by お初 (2008-08-29 01:01) 

ふー

お初さん
コメントありがとうございます。
DSはタイトル数が多くて大変ですが、徐々に完成させていきますので、よかったら見に来てください。
by ふー (2008-09-04 09:42) 

NO NAME

DS・PSP共に拝見させてもらっています~。
目ぼしいソフト等を探すときにとても便利で
しかも画像付きというのが更にありがたいですね。
これからもガンバッて下さい!
by NO NAME (2008-09-21 21:06) 

ふー

NO NAMEさん、
コメントありがとうございます。
今後もゆっくりと更新していきますので、よかったら見に来てください。

by ふー (2008-09-24 17:03) 

route4

時々,拝見させてもらっています。
海外のサイトには,PSPの0000やDSのXXXXなる番号があります。
DSROMリストは,http://dsromlist.com/も参考になりますよ。

by route4 (2008-10-17 12:20) 

ふー

route4 さん、
コメントありがとうございます。
教えてもらったサイトも参考にできそうです!
by ふー (2008-10-20 10:04) 

w

1166のナンバーはメタルギアOPS+でわないOPSのナンバー通常版の+がない
by w (2009-04-06 10:16) 

ふー

wさん、
コメントありがとうございます。

確認しました。
1166は「METAL GEAR SOLID PORTABLE OPS +」で間違いないようですが、どこかのサイトにその情報が載っていたのでしょうか?

by ふー (2009-04-08 10:53) 

q

1713 アイドルマスターSP パーフェクトサン
1714 アイドルマスターSP ワンダリングスター
どちらとも[090219]発売です
by q (2009-05-02 18:48) 

ふー

qさん、
ご指摘ありがとうございます。
自分では気づいていなかったので助かりました。

さっそく訂正しておきました!

by ふー (2009-05-07 14:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

PSP ROM リスト 2501-260..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。