SSブログ

ファイアーエムブレム 紋章の謎(SFC) [ゲームレビュー]

                            

発売元:

任天堂

発売日:
1994年1月21日

対応機種:
スーパーファミコン

ジャンル:
シミュレーションRPG

使用したエミュレーター:
uosnesw(バージョン 0.0.0.1)

レビュー:
数年ぶりにプレイしました。
発売日に購入するくらい好きなゲームでした。
当時は学生だったのであまりお金が無く、かなり高価なゲームだったことを覚えています。

画面上のコマ(ユニット)を進めてマップを攻略する定番のシミュレーションRPGゲームです。
2Dマップなのでシステムは単純明快。角度や方向などのややこしい制限はなく、サクサク遊べます。

ファイアーエムブレムでは「ユニットが死んだらリセット」が"常識"ですが、エミュレーターのセーブ機能を使えば、クリア直前でクリティカルヒットをくらってリセットする悲しい思いをすることもありません(笑)

評価:(10段階評価)
8.5

公式ホームページ:
http://www.nintendo.co.jp/n02/shvc/em/index.html

攻略サイト:
すべてのキャラに愛の手を
とても参考になるサイトです。マメに更新・修正もされているようです。古いゲームだと攻略本を入手することが難しいので、このようなサイトがあると助かります。
キャラ、シナリオ、アイテムとすべてのデータが網羅されています。




nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

どんなゲームパッドがいい?BIOSとは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。